Wimax2+flatプランからギガ放題に変えてみた

ここ1週間ほどネットから離れてましたgeradeausです。
というのも、ネット接続に速度制限がかかってしまいましたorz

4月10日を超えたあたりで嫁から

「なんかユーチューブ見てたら急に繋がらんくなった」

と言われて、各種アップデートやらなんやら済ましたけど改善されない・・・。
しかも何故かもってるパソコン2台ともネット接続が遅くなってる・・・。

こりゃパソコンじゃなくてルーターの問題だなと思って見てみたら大当たり!

入ってたプランは月間7ギガ以上使ったら速度制限かかりますよってプランだったんだけど、契約してから2年間7ギガを超えても問題なく使えてたんです。

、2年経ったことでキャンペーン期間が終了し、今月から7ギガ超えたら信じられないくらい遅くなる設定になってました(^_^.)

いやー忘れてたわ(゜∀゜ )

ってことで急遽プラン変更。

契約しているSo-netにプラン変更の電話をしてみたら

「今のプランからギガ放題へのプラン変更はできません」

な、なんだと・・・。

「一度解約して頂いて再契約になります。更新月ではないので、解約すると9800円の違約金が発生します」

な、なにいいいいいいいい!?

ならわざわざSo-netで契約する必要ないじゃーんってことで、そこも変えてみました。
なんでもBroad Wimaxってとこが違約金も払ってくれるし、業界最安だしだったのでそっちに乗り換え。
So-netさんバイバイ!

ただ1つ気がかりなのは、次引っ越す予定の嫁の母方の実家が現状Wimaxが入らないってこと(汗
次解約すると違約金が3万円らしいので、Wimaxさん、接続範囲拡大お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました