就農体験研修が終わり開墾再開!

1か月の体験研修も瞬く間に終わり、開墾作業の再開です!
体験研修中は結局3日しか休まないというなかなかのハードワーク。
でも好きでやってることだから、休みがなくても嫌じゃないんだなこれが。
それがわかっただけでも、良い1か月だったかなと思います。

開墾の方はというと、切りに切った竹の処分を進めています。
最初は「取りあえず手前に集めておいて、土も高圧洗浄機か何かで洗い流して、数年かけて跡形もなく燃やす」という方向で考えていましたが、早く片付けたかったので「地上部を切って根っこは埋める」という方法で解決することにしました。

この大量の竹たちも、上を切ってやると・・・
s-DSCF3259.jpg

こんなにコンパクトにヾ(o゜ω゜o)ノ
s-DSCF3267.jpg

大量のワラも用意して、着々と植え付けの準備が進んでいます。
s-DSCF3263.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました