植え付け直前!ため池の整備を急げ

前回の更新から約1か月。
晴れの日は毎日開墾を進めております。

圃場の整備をコツコツ進め、遂に明日清水白桃を植え付けます!
やったぜヾ(o゜ω゜o)ノ

圃場も軽トラが上まで登れるほど整備が進んできました。
s-DSCF3852.jpg

s-DSCF3853.jpg

3反の整備はもうすぐ終わるので、これからさらに拓いていきますよ!

とは言え、春になり気温も上がりだし、圃場で虫を見かける頻度が急激に増えてきました。
しかも見かけても嬉しくないムカデやヘビ・・・。
これからの時期の開墾はこういうやつらに気を付けて進めないといけないですね。

今している作業は池の整備。
もともと少し深くなっているところがあったんですが、さらに大きく、さらに深く掘っていきました。
3メートル四方で深さは1.6メートルほど。
s-DSCF3854.jpg

が、桃仲間にこれは絶対に崩れる。U字溝ごと崩れるで。
と言われ、少し埋め戻して岩で補強しているところです。

めいっぱい貯められる貯水池を作ろうと思って気合を入れましたが、どうやら気合を入れすぎたみたいですね(笑

明日は植え付け。
隣の組合で1年前に作った苗が余っているようで、それをもらいに行きます。
ようやくスタートです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました