イネ科花粉症持ちが稲刈りをしたらどうなる?アレルギーは大丈夫?

稲刈りシーズン真っただ中!
桃の研修がないので、現在は稲刈りをしています。
ただし僕は超がつくほどのイネ科花粉症・・・
田んぼの防除の時はなかなかヤバかったけど、今回はどうかなってことで、イネ科花粉症の方に向けてお送りします。

結果から言うと、
全然大丈夫でした!

ちなみに僕は稲の花粉が直接つくと、その箇所に蕁麻疹がでたり、花粉がついた手で目を触ろうものなら白目がブヨブヨになったりするレベルのイネ科花粉症です。
それでも大丈夫でした!

花粉症についてまとめているサイトを見ると、稲刈りシーズンも花粉が田んぼに残っているから入らない方がいいみたいに書いているけど、実際書いてる人はイネ科花粉症じゃないでしょうから、ホントのとこは分からないですよね。全然余裕でした。花粉の気配とか一切感じなかったです。

ただし!
コンバインで刈った後の粉塵がすごいので、首にタオルを巻いてないと痒くなります。
でもそれはみんななるみたいなので、アレルギー症状ではなさそうですね。
もう一度言いますが、「粉塵がすごい」のでマスクとサングラスをしていました。そのおかげもあってか、くしゃみも目のかゆみも全くなかったですよ!

あまりいないと思いますが、イネ科花粉症だけど稲刈りしないといけない・・・
でもアレルギー怖い!
と思っているあなた。。。

大丈夫なので稲刈りやっちゃってくださいヾ(o゜ω゜o)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました