桃生産者さんとのやり取りについて~新規就農進捗~

もうそろそろ5月も終わり。
梅雨の時期が近づいてきますね。
 
最近私は弟に感化されて、改めて英語の勉強をしています。
弟は高卒ですが、最近英語を改めて勉強し始めて1人で海外旅行に行ったようです。

大学まで出た兄として負けてられないので、営業活動中に車で移動するときに、リスニングCDや英語の番組のポッドキャストを聞いたりして、少しずつ英語に触れる機会を増やしております。

目指せ、英語、ドイツ語、岡山弁ペラペラ桃農家!
あとレザークラフトとネットで収益を上げるってのも目指してますよ!
ゆったりとしたペースで更新しているレザークラフトのサイトも最近では1日に100PVを超すことも増えてきて、少ないながらも利益が発生し始めています。

20年後には上に書いてある課題が全部こなせてたらいいなぁなんて思ってる今日この頃です。

さてそんな私ですが、最近就農予定の農家さんと直接やり取りをするようになりました。

前回の訪問で直接の連絡手段を手に入れて以来、農家さんから色んな情報が送られてきます。
忙しい中でなんてありがたいヽ(o゜ω゜o)ノ
 
これから梅雨に入るので、その期間の水分量の調整や、害虫の情報、桃の実の育ち具合なんかを送ってもらいました。
写真付きで送ってもらってますけど、載せるのもなんなので、桃の生育に関しての情報は、自分が就農してから発信しようかと思います。

ちなみに来月はたぶん袋かけの見学に行くかもです。
また行ったら更新します!

どうでもいいですが、最近の悩みの種は社内で年に2度あるゴルフコンペの誘いをどうやって断るかですw
なんかいいアイデアないかなぁ・・・(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました