日々の息抜きに天体観測~火星接近~

ちょうど日付をまたぎましたね。
こんばんわ、geradeausです。

いつもなら寝ている時間ですが、今日は天体観測でちょっとだけ夜更かししてます。
火星が接近してるから天体観測好きとしては見ておこうってことで、首に双眼鏡ぶら下げながら記事を書いてます。

もう火星は見たんですけど、火星の近くに出てるはずのアンタレス(さそり座の赤い心臓)が雲で隠れて見えないので、
その間に更新してます。

僕ら夫婦は二人ともさそり座なのもあって、結婚指輪の裏側には下の画像のようにさそり座を掘ってるんです。
ルビーの部分が赤い心臓のアンタレスを表現しています。
s-DSCF7917.jpg

そんなわけもあって、アンタレスを見るまでは寝れないなってことで、雲が通り過ぎるまで待ってます。

早いもんでもう6月。
娘ももうそろそろ5か月になります。
サラリーマン卒業までも少しずつ日にちが迫ってきて、それまでにネットでの副業とかもう少し軌道に乗せられればいいなと思ってます。

来週末は今のところ、また現地訪問して今度は袋かけを見させてもらおうと思っていますが、そろそろ梅雨入り・・・。
天候次第で行くのをどうしようか考え中です。
行けたら嫁の実家で初めての離乳食デビューなんか考えてます。

趣味のレザークラフトでは、かなり大きめのヌメ革を買いました。せめて買った分を売って取り返すだけのものを作りたい!
今はまだ投資ですな。

雲が消えるどころか増えてきたので、今日の天体観測は終了。
明日の仕事に備えて寝るとします。

以上、暇つぶしのつぶやきでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました