脱サラ就農引っ越し編!

引っ越しの日、新幹線の中からブログ更新です!

退職の意思を表示してから約2か月。
長かったようでやっぱり短かったなというのが今の気持ちです。

1泊2日の草津旅行を終えて、遂に今日が引っ越しの日。
赤ちゃん連れでの旅行は普通に疲れがたまるだけでしたw
引っ越しに関しては旅行前に大体準備したから余裕余裕と思いつつも、朝起きてからすぐ準備をし始めると・・・

やべぇ、終わらねぇ(; ・`д・´)

昼ごはんの時間も無視して作業し続ける私と嫁。
途中嫁が頑張りすぎて?鼻血を出しました_(:3 )∠)_アチャー

そんなこんなあって、引っ越し屋さんが到着したのが16時。(ようやく我が家でも引っ越しの準備が整ってきた頃)
まぁ1時間くらいで積み終わるわと思って、引っ越し屋さんが作業をするのを横目に、18時に最寄り駅発で乗れる新幹線の予約を取りました。

それがどうしたことか・・・。あれよあれよという間に時間が過ぎていき、引っ越しが終わったのは18時半!!!もう電気も段ボールに詰めていたので、なかなか暗かったですし、畳の上のフローリングマットを取り除いたらダニに食われました(´Д`)
しかもこの時点で終電まであと30分というギリギリの時間。もちろん新幹線の予約は取り直しました(汗
結局終電に乗って今に至るってわけです。嫁と娘は隣でぐっすりです。

ただ92点もの荷物があったようで、引っ越し屋さんもお疲れさまでした。営業の人にも値切ってごめんねと思える量の荷物だったかな。

明日は県庁に就農の書類を提出したり、総社市役所で住所変更やら児童手当の申請やら、はたまた運転免許証の住所変更したりで、やること盛りだくさんです!

今はまだ第2の人生のスタートラインに立ったところ。
ここからは怒涛の日々だと思うけど、いいスタートダッシュが切れるように頑張らねば!

コメント

タイトルとURLをコピーしました