開墾の副産物「タケノコ」採れたよ!&我が家のタマネギが病気?

2月もあと明日を残すのみ。
寒さは段々と和らいで、少しずつ春の陽気になってきた今日この頃。

すがすがしい風に吹かれて乗ってくる花粉と格闘し、数百メートル先にある国分寺の五重塔を眺めながら開墾作業をしています。

遂に自らがユンボに乗って植え付けへの準備を進めているのですが、早くも春の芽吹きを感じるものが!

タケノコではないか!
s-DSCF3337.jpg

机と色が一緒で分かりにくいですね(;・∀・)
少々小ぶりながらも一応家に持って帰ってみたけど、食べられるのだろうか・・・?

あと発芽してるどんぐりも見つけました。
珍しい!笑
s-DSCF3335.jpg

家庭菜園では玉ねぎが微妙な感じです。
葉が黄色くなって、波打ったものとかあるけど萎縮病かな?
この写真で分かる人、いらっしゃったらお助けくださいヾ(o゜ω゜o)ノ

s-DSCF3332.jpg

s-DSCF3333.jpg

s-DSCF3334.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました