レザークラフトサイトの記事を書くために自転車で約40km走った話

s-DSCF0347.jpg
引っ越しまであと20日程度にせまり、出勤日はそろそろ両手で数えられる程度になってきました。
仕事の引き継ぎも少しずつ落ち着き始めたので、今日は代休を使ってレザーショップを巡ってきました!

もちろん趣味でってのもありますが、収益目的で運営しているレザークラフトのサイト(レザクライフ)、今ある記事の中で浅草橋の革問屋めぐりの記事が結構人気が高いんです。

「浅草橋 レザー」 で検索すると、トップページには表示されるんですが、やっぱり一番上に表示されるサイトに比べると検索数はガクっと落ちます。
なので今日は最新の革問屋マップ、レビューの作成のために一日動き回ってました。
独立後の副業のために代休使って仕事してたわけです!

1日で15件ほど問屋をめぐるという弾丸スケジュールで、移動距離もそこそこのため、自宅から自転車で浅草橋へ・・・。
これが片道17キロorz
往復と問屋街めぐりなんかでほぼ40キロなわけです( •̀ㅁ•́;)
運動不足のサラリーマンには非常に堪える。きっと明日は筋肉痛です。

それはさておき問屋巡り!
さすがに店に入ってたちまち「写真取らせてください」は非常に言いにくいので、すべてのお店で何かしら買うという私。
本日はなんとその一言を言うために約1万円を使い果たしました。
きっと記事にした時に資金回収してくれることでしょう。

そして手元には大量の資材が残ってしまったので早く使わなくては、売らなくては∠( ゚д゚)/
個人的にはバッグに使うひねりってパーツを多く持ってる問屋さんが一番おもしろかったかな。

でも写真協力してくださった問屋街の皆様のおかげでいい記事が作れそうな予感。。。
目指せトップページ一番上表示、1日オーバー100PV!

ちなみに浅草橋まで行ったついでに、お隣のアキバまで行って時計修理をしてきました。
仕事で使う時計のバネ棒部分が壊れてたり、嫁とペアルックの時計の電池が切れてたりと直したいものだらけだったので、ホントちょうどいい機会でした。

引っ越しが近づいて、保険やらなにやら大忙しですがあともうちょっと。
引っ越してからももうすでに色々やらないことがあったりと、面倒ながらもネタになりそうなことばかりでワクワクします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました