レザー刻印用に活字を買ってみた

もうすぐゴールデンウィークですね。
最初は29、30、1日で自分の実家、2日だけ東京に戻って仕事をして3、4、5で岡山に帰る予定でした。
しかも2日は夜行バスで東京に戻って、その日のうちにまた夜行バスで岡山に戻るという超ハードスケジュール・・・。

それをたまたま上司に話したら金曜日休みが取れることになりましたヽ(o゜ω゜o)ノ
岡山に帰ってるうちにまた桃の圃場を訪問したいなぁ。

さて、趣味と実益かねてやっているレザークラフトですが、今まで名前を入れたりすることが出来なかったので、刻印する道具が欲しいなーとずっと思ってました。
そこでいいものを見つけたのでちょっと買ってみました!

こんな感じのやつです。
s-CIMG2527.jpg

でも届いた商品はまさかのどばっと袋入れ・・・orz
s-CIMG2529.jpg

そんなわけで並び直し。袋から出して無造作に山を作っていきます!
s-CIMG2530.jpg

山から何本か取り出して、時間がかかるけど1つ1つ文字を確認しながら振り分け。
s-CIMG2532.jpg

手が真っ黒になります!もともと活字に使われていたのでインクが残っていたりするので、いっぱい触ると真っ黒くろすけになります。
s-CIMG2533.jpg

大文字小文字、数字があるので1つずつ仕分けていくとこんな感じに!
s-CIMG2535.jpg

多いものではこれくらい山積みになっています。
子音半端ない!
s-CIMG2537.jpg

ようやく箱に詰めていけます・・・
向きを揃えて順番に並べていく、これもまた大変な作業なのです・・・
s-CIMG2538.jpg

ようやく完了です。
測ってませんでしたが、推定総作業時間約10時間。壮絶な地道さを乗り越えたものだけがたどり着ける場所ですw
s-CIMG2539.jpg

実はこれあとワンセットありますw
おそろしやー

コメント

タイトルとURLをコピーしました