就農予定地の開墾開始!森を桃園にするんじゃ

引っ越してきてちょうど1か月が経ちましたヾ(o゜ω゜o)ノ
引っ越しの荷ほどきやら、レザークラフト用作業台の作成やらなにかと忙しくしていましたが、実は早々と開墾も進めておりました!
大体の用事も片が付き、今は多くの人に手伝ってもらいながら開墾の日々を送ってます。

開墾前はこんなにもでした。
かつてブログに掲載した写真をそのまま使いまわしてますが、赤で囲っているところが現在開墾しているところです。
完全に森です・・・
DSCF7955.jpg

近づいたらこんな感じで木々が生い茂ってました。
DSCF7956.jpg

それが今ではこんな感じになってます!
s-DSCF1230.jpg

ここまで来るにはもうすでに結構な苦労がありました・・・
今までずっと雑草と小さめの木を草刈機で、大型の木をチェーンソーでなぎ倒してたんですが、結果こんなことになってたんです。
s-DSCF1215.jpg

草木まみれ・・・

この状況を打開するにはもう燃やしていくしかないってことで、昨日から始まった木の焼却(´▽`)

ユンボで大きな穴を掘ったら火をつけて段々と木々を積んでいき・・・
s-DSCF1226.jpg

結果的にこんなにボーボーなりますヾ(o゜ω゜o)ノ
s-DSCF1233.jpg

もちろん消防署への届け出と消火用の準備は準備は必須です!
ポンプで用水路から水を引っ張ってホースで放水できるようにしてあります。
s-DSCF1231.jpg

ここ1週間、草刈機やチェーンソーで切った雑木の切りカスやら、土埃やら、燃やした草木の煙を吸い込んだりして喉が傷めつけられてるので、若干喉の調子が悪いですが、青春時代のように飯を食らい、一応夜には風薬を飲み、マスクをして早く寝ることで健康を維持しています。

自営業者は健康管理第一!
まだ扱い上無職ですが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました