FC2ブログで知らない人から書き込まれる怪しい詐欺コメントについて

こんばんわgeradeausです。

このブログを更新し始めて数回。
今までに1度のみコメントを頂いたことがありました。

コメントを頂くことはブログを書く人間にとってモチベーションの源とも言えるのでとてもありがたいです。
そんななかありがたくないコメントを頂きましたので、注意喚起をかねて記事にします。

貰って嬉しくないコメント
そうです、詐欺コメントです。

私のブログを確認した嫁が、
「なんか変なコメントきとるでー」というので見てみると、以下のコメントが・・・

タイトル:投稿が初めてなので少し心配ですが書き込み出来てますかね?

内容:純粋にgeradeausさんの記事にすごく引き込まれました(´∇`)私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
良かったら悩みを打ち明けたいのでnameのとこから連絡貰えると嬉しいです(〃∀〃)ゞ

嘘くせええええ(゜Д゜ )
ちなみに名前にメールアドレスのリンクが貼ってありました。
そう思ったので早速ググってみると、詐欺コメントっていうものだと発覚しました。

どうやらメールアドレスに返信すると、色んな手口を使ってワンクリックだの、架空請求だのに誘導していくそうです。
詐欺コメントで検索すると被害事例や手口などが詳しく乗っています。

なので皆さんお気を付けを!!!

今回の記事には関係ないですが、脱サラの内容を少々。
実は今週の金曜日に就農地の現地訪問をする予定です。
その際に今年の募集について聞こうと思っています!
1月に就農センターの方に問い合わせたのですが、まだ情報がないとのこと・・・。
我が社ではどんどん春以降の人事構想が固まってきていて、遅くなるにつれてひじょ~~に言い出しづらい(汗
ただ募集があるということなら、来週の月曜日には上司に辞めたい旨を報告する予定です。
はぁー、会社にはとても申し訳ない・・・。でも明確な次の目標があるんだから仕方がない!

募集あってくれ~ヽ(o゜ω゜o)ノ
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました